移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

2017-10-05から1日間の記事一覧

不気味なアニメ

ファンタスティックプラネット ファンタスティックプラネットという不気味なアニメがある。 人間に似た種族と、巨大で、青い体で赤い目をした「ドラーグ族」という種族が出てくる。 そのほかにも、変なキモさのある生命体が出てきたので良かった。四体のドラ…

ダメ人間 人生

学校や労働は苦痛 idoushiki.hatenablog.com 過去に、この「無気力周期」という記事を書いた。上の記事で書いたように、ダメなときは何やってもダメなので、学校は苦痛である。 勉強をする気分でない時に学校に行っても授業内容がほぼ脳内に入ってこないので…

走ろう

夜ランニング 最近、夜中に家の周辺を走っている。 一日中座りっぱなしだと、若くして歩けなくなりそうだ。そして体力が落ちてきて、長距離移動することが苦痛になってしまう。 そのため、体がなまらないように走ることにした。自転車で移動することは多いの…

意識の存在を確認する

意識について idoushiki.hatenablog.com 過去に、「ホールブレインエミュレーションと意識」という記事を書いた。この記事ではコンピュータ上に人間の脳と全く同じものを再現して、現実世界の人間の精神を仮想の脳みそに転送したとき、人間の「意識」はどう…

最近は脳みそがブログモードだ

同じことだけを続けていると、脳がマヒしてきてやる気がなくなる。 このやる気のベクトルは数か月周期で方向が変化するようだ。 できるときは超できるしダメなときは何をやってもダメ。 最近は絵描きモードからブログモードに変化した。最近は脳みそがブログ…

日本 ベーシックインカムについて

希望の党が「ベーシックインカム」を公約に入れたようだ このブログで過去に一億総ニート社会の未来と言う記事を書いたが、その記事でベーシックインカムについて語った。 idoushiki.hatenablog.comベーシックインカムとは、簡単に言うと、「国民全員が無条…