読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

はてなブログ せっかく書いた下書きが全て消えた件

 はてなブログ せっかく書いた下書きが全て消えた件

 移動式です。

 最近、時間をかけて書いたプログラミング系の記事たちがほんの一回のくだらない操作ミスによって消えてしまいました。

 あとで時間指定して公開しようと下書き状態にしてあった記事が全滅!!

 

 

f:id:idoushiki:20160320234403p:plain

 間違えて作って保存した記事を消そうとして、一番上の記事のチェックボックスにチェックを入れて削除しよう・・・?

 

 いざ、削除してみれば、すべての記事が消滅!

 よく見てみれば、チェックを入れた場所は、「すべて選択」!

 せっかく今まで書いておいた下書きがパー。そして一日分の時間が無駄となった。

 バックアップとっておけばよかったな・・・。

 

 どうにか復元できないかと「はてなブログ 記事間違えて削除」なんて調べてみたら「キャッシュを利用してブログのデータを復旧する方法」みたいな検索結果が出てきたのだが、その方法も利用できず、あきらめて一から書き直すことにしよう。

 「今まで書いた記事よりも高クオリティな記事を書くチャンスじゃないか」なんてポジティブ思考でまた書き直すことにしよう。

 

 消した記事が再生できる

2017年に追記

 

idoushiki.hatenablog.com

 

現在は、消した記事が再生できるようになってる!

「ゴミ箱」から記事を復元できます