読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

スマホを触りたくない

 スマホから異臭がする。
f:id:idoushiki:20161112134504p:plain
 
 スマホをずっと使っていると、スマホが手汗でべたついてくる。そして、スマホがくさくなる。風呂から出た後のベッドのなかでこのスマホを触っていると気持ち悪くなってくる。


夏とかにスマホをポケットの中に入れて、汗がべったりとついた後とかはスマホが変なにおいになる。手汗やお菓子の油でまみれたスマホを触ったら、手がべたついて気持ち悪い。
 
 そのため俺は、アルコール消毒液を霧吹きでスマホに吹き付けて、ティッシュスマホを拭いている。そうすると、スマホのべたつきが取れて、綺麗になる。アルコール消毒液がない時は、アルコール除菌のウエットティッシュを使用している。しかし、スマホの良いところは、本体に凹凸がほとんどないところだ。そのおかげで拭きやすい。


 スマホの画面にはトイレの便座の数十倍の菌がついているという話もあるようだし、無意識にこの習慣をやっていてよかったのかもしれない。


 しかし、何を根拠にスマホの画面はトイレよりも汚いと言っているのだろうか。トイレの便座といっても、掃除をしていないトイレの事を言っているのか、それとも毎日掃除をしているトイレの事なのか。洗剤の使用の有無や、掃除する人のスキル、トイレを利用する人の人数などによって、便座の不潔さの度合いは大きく異なるはずだ。


 しかし、スマホの表面が汚いという事は事実であると思う。