移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

手のぬめり

f:id:idoushiki:20161211202907p:plain


スナック菓子を食べた後は、手がぬめって気持ち悪くなる。そして、ポテチなどを食べながらパソコンをいじっていると、キーボードが油でぬめってしまう。


手がぬめるのが嫌ということで、自分はいつも箸を使ってスナック菓子を食べている。箸を使えば、手がぬめらないし、手で触ったものにぬめりが移ることもないから、手を洗いに行く必要がなくなる。


利き手でないほうの左手で箸を使えるように慣れておけば、利き手でスマホをいじくりながら菓子を食べることができて快適そうだ。利き手で箸を使う場合は、利き手じゃないほうの手にスマホを持ち替えることになるので、スマホの操作がしにくくなる。


小学生ぐらいの頃、友達の家に遊びに行ったときに友達のゲーム機のコントローラーが凄くぬめっていた記憶を思い出すなぁ・・・。おそらくスナック菓子食べた手でそのままゲームプレイして、拭かずに放っておいたのかもしれない。



こたつに入って菓子を食べながらスマホのゲームをやったり、電子書籍を読んだりして、楽しい冬を過ごせそうだ。

広告を非表示にする