読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

Priori3s lte

新たなスマホ

priori3s lte



f:id:idoushiki:20170104170417p:plain


格安simの通信会社に乗り換えるために新たなスマホをゲットした。久しぶりのアンドロイド端末だ。
自分の持っているiphonesimフリーではなかったので安いスマホを買うことにした。


性能面で妥協できないのは、「電池持ち」だ。スマホの電池が切れると邪魔なお荷物と化する。外出中、長時間電池が切れずに使い続けられるほうが良い。
電池がすぐに切れて、常に充電ケーブルにつなぎっぱなしの状態になてしまっては、「携帯」としての価値がない。モバイルバッテリーをいくつも持ち歩くのも、荷物が多くなって不便だ。外に持ち運ばないなら、スマホよりもiPadみたいなタブレット端末やパソコンを買ったほうが良い。
ということで、電池容量が大きいpriori3slteを買うことにした(電池4000mAh)。


iphoneの電池容量は少ないが電池は長持ちするということで、単に電池容量が大きければ良いというわけではない。しかし、電池容量が大きいほうが充電が長く持つことは確かだ。


本体の大きさはiphone6と比べて少し大きいが、持ち歩くのに不便はしない程度の大きさだ。画面はiphone6より少し大きくて見やすい。






残念な点

すべてのタスクを終了するボタンを間違えて触れてしまうことがある。
もう少し別の位置に表示して、ボタンのサイズを小さくしたい
f:id:idoushiki:20170101000252p:plain

広告を非表示にする