移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

2017年やりたいことリスト

今週のお題「2017年にやりたいこと」


2017年やりたいことリスト

バイ
バイトをはじめて、お金を貯める。目標金額は50万円
できることなら深夜にバイトをしたい。昼間より時給が高い。


・自転車か徒歩で東京まで行く
自分の住んでいる場所から東京まで自転車で行く
電車を使えば数時間で行けてしまうのだが、つまらない。楽なんだけどつまらない。自転車で東京まで行ってみたい。



・本を100冊以上読む
本は、実用的な知識を得ることができる。自分の興味のある分野の本や面白そうな小説を積極的に読んでいきたい。また、あまり知らない分野の本も読んでいきたい。


・体力をつける
日本一周そしていつかは世界一周をほとんど徒歩でしたいので、今のうちから体力をつけておきたい。


・友達百人つくる
百人はできないだろうが、暇なときに気軽に話しかけたり、一緒にだらだらしたりできるようなゆるく関われる友達を増やす。ついでに東大生とかニートとか極端な人間も一人ぐらい知り合いでいれば楽しそうだな。


・彼女をつくる
ゆるい関係を長く続けられるような人を彼女にしたい。モテようと努力したり、相手に気を使いすぎたりせずにお互い自然体で関われるような人がいい。ついでに俺はホモじゃないので、彼氏は募集していない。


・プログラミング
クローラーで情報収集できるサイトみたいな実用的なものを作れるようにしたい。


・死なない
これは一番重要だ。死んでしまってはやりたいこともクソもない。やりたいことが自殺なら別だけど。



さすがにやりたいことをすべて完璧にできるほどのスペックは兼ね備えていないので、やりたいことをいくつかに絞ってみた。