移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

暗号通貨

暗号通貨を買ってみた


Bitcoinなどの暗号通貨が普及していって、値上がりして行く可能性がある。



自分の持っているお金の何割かを暗号通貨に投資したほうが、値上がりして儲かる可能性があるので、暗号通貨を買ってみることにした。


coinchieckはメールアドレスとパスワードを入力するだけで登録することができる。


coincheckには、コンビニ、ネット銀行、クレジットカードなどから入金することができる。
コンビニやクレジットカードから入金する場合と、5万円以上の金額を一度に扱う場合は、本人確認が必要で、本人確認ができる書類(免許やパスポートなど)が必要になる。


coincheckに入金したら、Bitcoinを始めとした様々な暗号通貨を買うことができる。

f:id:idoushiki:20170108170447p:plain

試しに1万円分のBitcoinとZcashを買った。





f:id:idoushiki:20170108165358p:plain


f:id:idoushiki:20170108165307p:plain


Bitcoinは最大で15万円ぐらいまで値上がりしたが1月8日には、上のスクリーンショットのように価格が下がった。
Zcashも同じように大きく値下がりした。

警戒して1万円だけ買っておいてよかった。




俺はBitcoinとZcash合わせて1万円分買って、現在日本円にして合計で8000前後になっている。このまま下落し続けたら暗号通貨投資の勉強の授業料だと思うことにしよう。
そして再び値段が上昇したらラッキーだ。何せ貯金口座の中で使わずに腐らせるはずだったお金がいきいきと成長するわけだから。