移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

ああああ

名前「ああああ」

自分で自由に名前を付けることが出来るゲームやってる人なら、一度はこの名前をキャラクターにつけたことあると思う。
同じ名前が登録できない場合は「あああい」とか「いいいい」みたいにするんじゃないだろうか。
俺は「ああああ」を主人公とか仲間のキャラにつけたことはある。

ふざけて「ああああ」とネットで検索してみたら、アンサイクロペディアでゲームにおける「ああああ」のことが書かれているので面白かった。
ああああ - アンサイクロペディア

勇者ああああは一体何人生み出されたのだろうか。

ゲームでうOことか下ネタ系の名前付けようとすると、「この名前は付けられません」みたいになることがある。
「うO こ」とか「うO。こ」みたいに、スペースをあけたり、何か目立たない記号とか挟んで、強引に下ネタ系の名前をキャラクターにつけた思い出がある。
今のゲームもこのわざ通用するのかな。でも主人公とか、よく使うキャラクターとかにこの名前付けるとかっこ悪くてモチベーションさがるので、どうでもいいキャラクターにしか変な名前は付けない。

例えばドラクエ4みたいに、使えるキャラクターが限定されているやつとかは下ネタみたいなそういう変な名前をつけようという考えは起きないけど、ドラクエ9みたいにキャラクターを自分で作り出せるゲームなら、そういうおふざけみたいなキャラクターを作ることはよくあるな。

広告を非表示にする