読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

ラインクリエーターズスタンプ つくってみた

ラインスタンプ 作ってみた

f:id:idoushiki:20170422123636p:plain

俺は絵を描くことが好きだ。
という事で、ラインスタンプを作ってみることにした。

さて、どんなスタンプにしようかな…
よし!ニートをネタにしたスタンプを作ろう!
ということで、「にーとすたんぷ」を作ってみた。


ラインスタンプは、最初の頃はスタンプ画像40枚+2枚(メイン画像、タブ画像)が必要だったが、現在ではスタンプ画像が16枚から作ることができる。そして、24枚、32枚、40枚と、スタンプの数を選べる。16枚から手軽にスタンプを作ることが出来るわけだ。

ラインスタンプ用の画像 条件

・画像をPNG形式にする(透明背景で)
・画像を適切なサイズに変換する
 スタンプ画像   :W 370×H 320 pixel
 メイン画像1枚  :W 240×H 240 pixel
 タブ画像1枚   :W 96×H 74 pixel



今回作成したにーとすたんぷ↓
store.line.me


自分が作ったものがLINEという有名なサービスの中でひっそりと存在しているなんてわくわくするな。
これってLINEスタンプでこのスタンプを検索すれば誰でもネット上から見ることが出来るし、買えば、誰でも使うことが出来る。個人的に作ったものを世界に向けて発信できるなんて面白いな~。
f:id:idoushiki:20170422132435p:plain