移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

駄文の掃き溜め

ブログを書く理由


脳内がカオスなので、ブログを書くことで脳内のガス抜きをする。脳内の混沌を発散するために書いている。

頭の中に、自作のゲームシナリオとか、物語とかが浮かんできて、誰かにそれを話したい衝動に駆られることが頻繁にある。

そのため中学生、高校生の時に、いつも一人でいて暇そうにしている感じの人に自分から向かっていって、長々とくだらない話を聞かせていた。

その延長線上として、ブログでも、自分の脳内に浮かんでくる、色々な事を吐き出したくなってきたので、ブログを書いている。



あともう一つは、自分の生きた証的な意味で書いている。
何も自分の歴史を世界に残さないというのはもったいない。
そのため、ブログで自分の考えたことを世界に残したい。




要するに、自己満足のブログです。
面白く言うと、このブログは駄文の掃きだめだ。





中学生の時に小説のようなものを書いていたし、文章書くのが得意でない割にはやたらと文字を書いている。
「好きこそものの上手なれ」なんてことは無いな。

おそらく、俺は、文章を書くことが好きなわけではなく、何かを表現することが好きなのかもしれない。
絵を描いたり、プログラム組んだりするのが好きなのも、それが原因なのだろう。
普段、自分から人に話しかけることがあまりないのに、自分の話を人に聞かせていたのも、自分の考えを表現しているのが楽しかったからということか。

これからも、暇があるときはネット上にどんどんソースコードとか絵とか文章を吐き出したいと思う。

広告を非表示にする