移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

月額約6000円 ポケットWi-Fi+格安SIM

ポケットWi-Fiと格安シムの組み合わせはコスパ抜群


ワイモバイルのポケットWi-Fiを手に入れた。
月額は、約4000円
そして、今持っているスマホは、格安シムを使っているので、容量が安い一番安いプランにすれば、月額1600円ほどになる。

例えば、IIJmioやOCNのSIMなら、通話機能、インターネット機能どちらもついているものなら、月額1600円から利用できる。
www.iijmio.jp

www.ntt.com




月額6000円程度で電話+インターネットほぼ使い放題接続の環境を整えることができるということだ。


大手通信キャリアと契約していた時は、スマホだけで月に10000円近い金額を払っていたが、現在は、スマホに加えて、Wi-Fiがどこでも使える状態でありながら、6000円程度で済んでいることになる。これはお得だ。

ワイモバイルのポケットWi-Fiの内容

・「アドバンスモード」が利用できるエリアではLTE回線を利用できる。通信量無制限。

・「アドバンスモード」のエリアが利用できない場所で利用したら、月に7GBで速度制限がかかる。

・三日間で合計3GBを利用すると、速度制限がかかる。

ワイモバイルポケットWi-Fi
www.ymobile.jp



ワイモバイルアドバンスモードの利用できるエリア
www.ymobile.jp





今回は、ワイモバイルのポケットWi-Fiを契約した。
しかし、UQWiMAXのほうは、三日間で合計10GBまで利用しないと速度制限にならない。
また、高速通信に対応しているエリアも、ワイモバイルのWi-Fiよりも広い。
UQWiMAXのほうが条件が良いのではないかと今更思った。
しかし、どこでもWi-Fi環境が利用できるのに、4000円ぐらいで済むのでどちらも十分素晴らしい。

UQWiMAX
www.uqwimax.jp

UQWiMAXエリア
www.uqwimax.jp




ポケットWi-Fiは、インターネット回線引くために工事する必要はない。
そしてどこでもWi-Fiでインターネットにつなげる。
一人暮らしの学生とか転勤ガ多い会社員とかにおすすめです。