移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

アンパンマン顔交換 動画

アンパンマン 顔交換シミュレーション

前回、「アンパンマンはロボットかエイリアン」という記事を書いた。
idoushiki.hatenablog.com

この記事では、アンパンマンの顔交換についても書いてある。
バタコさんが超人的な投球能力があるか、アンパンマンの体の中に首が伸び縮みするロボットが入っている可能性があると書いた。

最近、どうすればアンパンマンの顔を交換できるのかをシミュレーションした動画を見つけてしまった。
物理エンジンで、バタコさんがどういう投げ方をすればアンパンマンの顔を取り換えられるのか?といった内容だ。
やはり誰もが一度はアンパンマンの顔交換ってどうやってるんだろうと疑問をもつんだな~。




youtu.be







この動画を見ていて、
アンパンマンの体から顔を突き刺さすための棒が出てくる」みたいなシーンがあったけど、俺が考えた「頭部が伸び縮みするロボットの頭が伸びて、体の上部を通過したアンパンマンの顔に突き刺さって顔を装着する仕組み」と似たような事考えていて笑った。


f:id:idoushiki:20161228005759p:plain
↑「アンパンマンはロボットかエイリアン」の記事の図



もし、アンパンマンが上のロボットが入っているような仕組みでなかったら、バタコさんの投球能力はすごい。球のコントロール力も、球の速さも人間離れしてる。バタコさんに硬いボール持たせたらばいきんまんのUFO撃ち落とせるんじゃないか?