移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

Gmail アプリ パスワードを確認

Gmailスマホアプリ版について

f:id:idoushiki:20170614174823p:plain
f:id:idoushiki:20170614174829p:plain



パスワードは「スマホのパスワード」を入力してください

Gmailのアプリに新しいアカウントを追加しようと思った。
「アカウント追加」を選択して、アカウントを追加しようとしたところ、「パスワードの確認」と表示されたので、現在のGoogleアカウントのパスワードを入力した。


しかし、「もう一度お試しください」と表示されたので、パスワードを間違えたのだろう。
もう一度、慎重にパスワードを入力してみるものの、何度も何度も失敗する。
もしかしたら、自分が使っているスマホのパスワードの事を言っているんじゃないかと思い、試しに入力してみたところ、無事成功。

Gmailのアプリを使っているのだから、「パスワードを入力してください」表示されても、Googleアカウントのパスワードの事なのかと思ってしまう。
そのため、スマホのロック解除のパスワード」を入力することを表示してほしい。そうでないとわかりづらい。