移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

新しいサイトつくった

四コマ漫画を公開するサイトつくった。


idoushiki.web.fc2.com


最近、Twitter四コマ漫画のようなものを投稿するのにはまっている。
しかし、Twitterに投稿しても、たくさんツイートしたら過去に投稿した漫画を探すのが大変なんだよな~。

せっかく描いたものをロストするのはもったいないので、漫画をまとめておくサイトを作った。
Twitterで投稿してからこのサイトに置いておこう。

このサイトに投稿している漫画は、「漫画」と堂々と呼べるほどのクオリティではないので「4コマ殴り描き」と自称している。

漫画と絵を公開する場合、一つのHTMLページに対して大量の画像を載せると、読み込みが超遅くなるので四コマ漫画1話ごとに1つのHTMLページを割り当てた。