移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

クラシックのピアノ曲 おすすめ5曲

自分の好きなピアノ曲Youtubeリンクを適当な感想とともにのせておこう。



f:id:idoushiki:20170329095657p:plain

ドビュッシー「月の光」
www.youtube.com

上を見上げると天の川が見える、満天の星空の夜。
目の前には大きな湖があって、その星空を反射してる景色が思い浮かぶ
満天の星空に包まれている気分になれる曲だ。


ドビュッシーアラベスク
www.youtube.com

春、空気の澄んでいて、開放的な景色の場所で風に当たっている気分になる曲だ。



ショパン「/バラード 第1番 (ト短調,Op.23)」

www.youtube.com

青空の下で、地平線が見えるほど果てしなく続く草原の上を飛んでいるような曲。



ショパンノクターン第4番(ヘ長調Op.15-1)」

www.youtube.com

人間が、自分の誕生から死ぬまでの人生を思い返しているような感じの曲。




フランツリスト「ラ・カンパネラ」
www.youtube.com

曲の後半の超連打している音が気持ち良いからクセになる。






月の光 ~ドビュッシー / ピアノ名曲集

新品価格
¥1,618から
(2017/10/13 22:03時点)