移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

人工甘味料不使用ガム

ヘテスーパーミントというガムは人工甘味料未使用だ

ガムはたくさんの種類がある。
キシリトール配合のガムや味長持ちのガムなど。


しかし、一般的にスーパーやコンビニで売っているほとんどの種類のガムには人工甘味料が含まれている。


成分表を見たときに「アスパルテーム」「スクラロース」「アセスルファムK」などの成分を目にすることがあるがそれらは人工甘味料だ。


人工甘味料は発がん性があるだの体に悪いだのと色々な話があるので、人工甘味料が入っていないほうが良いと考える人もいると思う。
ということで。人工甘味料が含まれていないガムを探してみた。

f:id:idoushiki:20170818163942j:plain


ヘテ スーパーミント
これを100均で見つけた。


6枚入りの板状ガムで名前の通りミント味です。
このガムの成分表を見たところ、人工甘味料が含まれていなかった。

 
今時人工甘味料が含まれていないガムというのは珍しい。
原産国は韓国で輸入者はヘテパシフィック株式会社。

 
噛んでみたところ、特にまずい味がするわけでもなく普通のミント味のガムだった。よかったよかった。

どこのコンビニやスーパーなどでも並んでいるようなガムにはほとんどの種類に人工甘味料が含まれているなか、なかなか珍しいガムであった。
 
 

【ヘテ】スーパーミントガム 1BOX(1200個)■

新品価格
¥4,380から
(2017/10/13 22:18時点)