移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

海外製のグミ

BEBETO


f:id:idoushiki:20170818165606j:plain

海外のお菓子です。

裏面を見てみたら原産国はトルコ。
輸入菓子が売っているようなお店で買える。


このお菓子はバナナ風味のグミだ。

このお菓子はたくさんの砂糖がかかっており、噛むごとにじゃりじゃりと砂糖をかむ感触がある。
また、歯ごたえがよく、噛めば噛むほど甘さと独特な香りが染み出てきてとても美味しい。

しっかりとした弾力性のある歯ごたえと砂糖の甘さとじゃりじゃりとした感触が組み合わさったこのグミはくせになりますなー。



「ハラルマーク」が袋の左下側に小さくついているがさすがはトルコ産のお菓子なだけあってイスラム教徒も食べられるようになっているんだな~
f:id:idoushiki:20170430124700p:plain

イスラム教が宗教的な理由で食べることのできないものがあるが、ハラルマークがついている製品はそういうことを気にせずに食べることができる

idoushiki.hatenablog.com
この記事では、ユダヤの「カルシュート」と「ハラル」についても書いてあるのでどうぞ。



ハラールマーケット最前線

新品価格
¥1,620から
(2017/10/13 22:11時点)