移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

ネットで稼ぐ

文章書いて小銭をもらおう


クラウドソーシングサイトを利用すれば、アンケートや文章を書いてお金を得ることが出来る。

インターネットを使ってできる仕事的なものなので、サイトに登録すれば、ニートでも学生でもパソコンで文章書いて収入を得ることが可能だ。
「サグーワークス」というクラウドソーシングサイトを利用してみたことがある。

サグーワークス 
works.sagooo.com

 
サグーワークスは主に文章作成やアンケート回答などをすることによってポイントが貯まる。貯まったポイントは、現金や電子マネーに交換することができる。

サグーワークス以外にも、「CROWD」というクラウドソーシングサイトを利用してみた。
CROWDはポイントサイト「げん玉」の「リアルワールド」によって運営されているサイトである。

CROWD
 
realworld.jp


サグーワークスの場合、400文字ぐらいの文章をこなして80ポイント(1ポイント=1円)である。CROWDのほうも同じような文字単価である。
ある程度知識のある分野の案件ならそこそこ楽に書けるが、そうでないものだと、文章をあまり早く書けないので対して稼げない。
文章を書くのが得意な人なら、そこそこ稼げると思うが、俺はそれほど得意でないのであまり稼げない。


ポイントサイト アプリダウンロードで稼ぐ

楽してお金をたくさん手に入れたいと思う人はたくさんいるがそんなうまい話はほぼ無いです。
しかし、少額なら楽して手に入れることは可能だ。

おすすめのポイントサイトはげん玉

ポイントサイトは、アプリをダウンロードする、会員登録をする、アンケートに答える、ゲーム的なもので遊ぶなどの簡単なことをするだけでポイントが貯まり、貯まったポイントを現金やウェブマネーと交換することができる。
簡単かつ多くのポイントを手に入れるなら無料口座開設か無料アプリダウンロードが良い。
 
有料会員登録などはお金がかかるし、ゲーム的なものは1ポイントや2ポイントといったようにたくさんのポイントが手に入らない。

しかし無料アプリダウンロードはアプリ一つのダウンロードにつき60~400ポイントが手に入り多いものではそれ以上手に入るものもある。
無料会員登録、無料口座開設なら、1000円分以上のポイントがてに入るものが多い。


アプリダウンロードの欠点は、WIFIにつなげないと通信制限がすぐに来てしまうのでWIFI環境でやろう。
ちなみにげん玉での1ポイントは0.1円に相当する。

最近は全然利用していないが、少し前まで、一年間アプリのダウンロードだけ繰り返して合計で8000円ぐらい手に入れた。安い。
しかし、Wi-Fi環境があるのなら、暇な時間とかを有効活用して小銭稼ぎできるので、良いと思う。