移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

BitZenyマイニング

国産の仮想通貨BitZeny

最近、BitZeny(ビットゼニ―)という仮想通貨があることを知った。
ビットゼニ―はCPUでもマイニングしやすいようだ。
corei3を搭載した自作のデスクトップパソコンを放置していたので、それをマイニングに使うことにした。

実際にマイニングしてみたら、常にPCを稼働させ続けて、一日あたり3ZNY(約74円2017/12/19)マイニングすることができた。

今のところ、マイニングしやすいので、将来値上がりすると予想して、少しだけマイニングしておくと良いかもしれない。

値上がりどころか、逆に価値がなくなる可能性もある。しかし、マイニングのために専用のマシンをいくつも買ってるわけでないのなら損益はほぼ無いので、使っていないPCがあるのなら、マイニングするに越したことは無い。


マイニングの方法はこちらのサイトでわかりやすく説明されている。
bitzeny(ビットゼニー)を素人でも簡単にマイニングする方法 - お金がないときに.com


BitZenyウォレットはこのサイトで作成できる。
bitzeny.jp


このサイトで、BitZenyのマイニングソフトをインストールすることができる。
bitzeny.org

BitZenyのマイニングプール
LA Bitzeny Pool - Home