移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

NEETCOINウォレット

NEETCOIN(ニートコイン)ウォレットをインストールしてみた。
NeetCoin project – Just another WordPress site
ニートコイン公式サイトより、ウォレットをインストールしてみたが、なかなか起動しなかった。
起動するまでに時間がかかるとは書かれている。
実際に、ウォレットを起動しようとしてみたところ、ニートコインのロゴマークとともに、「ブロックインデックス読み込み中…」と表示されたまま、ずっと動き出さなかった。

しかし、パソコンによっては数十分近く時間がかかることもあるので、待ってみよう。
ずっと放置していたら、起動してウォレットの画面が表示された。↓
f:id:idoushiki:20171225151355p:plain

そして次に、ニートコインのTwitterアカウントがニートコインの投げ銭てきなことをしていたので、ニートコインをもらおうと試みた。


この企画に参加してみたところ、俺のウォレットに2.1ニートコインが入金されていたので、投げ銭をもらうことに成功した。

次に、マイニングにも挑戦しようと試みたのだが、古いノートPCでやろうとしたせいか、nvidiaのドライバをアップデートしてくださいみたいなことが表示されて、マイニングできなかった。

btc.hatenadiary.com

デスクトップパソコンのほうはBitZeny用に使っているが、あとでそっちのパソコンでマイニングをやってみようと思う。




5000円ではじめる仮想通貨投資入門

新品価格
¥1,620から
(2017/12/25 21:20時点)