移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

サグラダファミリア 2026完成に完成?

お題「行きたい場所」

サグラダファミリア 死ぬまでに一度は行きたい


最近、サグラダファミリアのことを思い出した。
サグラダファミリアは、スペインのバルセロナにある大聖堂で、1882年に建設が開始された。
検索して見たら、2026年に完成する可能性があるようだ。

www.nikkei.com


昔読んだ何かの本で、完成するまでに100年以上かかるかもしれないみたいなことが書かれていたので、自分が生きている間に完成形を見ることはできないのではと思っていた。
100年も昔にあんなに複雑なぐにゃぐにゃした彫刻みたいな感じのでかい建物を設計するなんて凄すぎる。
今は、2026年に完成すると言われている。今は2018年、後8年後だ、行こう。

しかし、その時に俺がスペインに行けるだけの金がない可能性もあるので、その場合はクラウドファンデイングで旅費を集めようと思う。


リターンは主に、サグラダファミリアの画像ということにしよう。360度全角度ぶんの写真を取ろうと思う。外側から撮った写真だけで計360枚、それに加えて内部の写真など。
ついでにスペインで珍しい虫を見かけた場合、虫の写真も撮っておまけでつけておこう。