移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

家にゴキブリが出た ゴキブリ駆除

家にゴキブリが出た

最近、家にゴキブリが出た。
俺は、かなりワクワクした。
なぜなら、自分の家の中で生きているゴキブリを生で見たことがなかったからだ。
死んだ後のゴキブリやゴキブリの映像を見たことはあるが、
「生きているゴキブリ」をなまで見たことはないので、とても良い体験だと思った。


せっかく生きたゴキブリにめぐり合うことができたのだから、
そのままやっつけてしまうのはもったいないなと思った。
そのため、俺はゴキブリを生け捕りにすることにした。


さすがに俺も素手で虫を触りたいとは思わないので、
ゴキブリの上から箱をかぶせて閉じ込める作戦で捕まえた。

捕まえたゴキブリは観察しやすいようにペットボトルに移した。


ゴキブリ、生命力がかなり強いらしく、少しの水さえあれば結構生きるらしい。
人間の髪の毛1本を食えば一ヶ月生きられるだとか、何も食わなくても2週間生きるとか・・・
そのような話があるようだが、確かにそう簡単にはくたばらなそうだ。


G
f:id:idoushiki:20180511000657j:plain

G
f:id:idoushiki:20180511000751j:plain


せっかく捕まえたのだから、動画も撮っておいた。

https://idoushik-k.tumblr.com/post/173606945257
idoushik-k.tumblr.com