移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

黄色い幼虫はハチの幼虫だった

黄色の体に黒 大きい イモムシ

https://pbs.twimg.com/media/DdiLfZ_V4AAljPF.jpg:large
ナシアシブトハバチという蜂の幼虫らしい

最近、比較的大きくて黄色い幼虫を見つけた。
蝶とかガの幼虫だろうと思ったが、調べてみたらハチの幼虫のようだ。
ナシアシブトハバチ - Google 検索


葉っぱにしがみついていたので、叩き落として容器の中に落下させようとしたのだが、なかなか落っこちない。
そのため、この虫がしがみついている枝そのものを切って容器の中に入れた。

この虫を入れた容器を激しく振れば葉っぱから離れるのではと思い、振って見たものの、それでも葉っぱにしがみついたまま離れない。
この虫はかなり力が強いようだ。
また、振動や衝撃など刺激を与えると体を丸める。