移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

サイクリング 長距離 栃木県から東京都

一日に約120kmを自転車で移動した

https://78.media.tumblr.com/f561c9a1d96cb8acab84d953bf4ca65b/tumblr_p9d4lbfklW1w44houo8_1280.jpg

前回、宇都宮から足立区まで行き、二日目に上野まで自転車で行った。

idoushiki.hatenablog.com


今回は、宇都宮から江東区まで行った。
ずっと国道四号線を進んで行くだけなので迷うことはないが、距離が100kmはあるので超疲れる。
荒川沿いにたどり着いたら、川沿いをずっと海の方向に進んで行き、そのあと江東区まで行った。
一日目は、江東区から、新橋、東京タワー付近、日比谷公園秋葉原といった感じに訪れた。
二日目は秋葉原から、スカイツリーまで行った。その後南千住に寄り、隅田川沿いでだらだらした後に帰った。
今回は、前回よりもごちゃごちゃと回ったので、かなり移動したんじゃないだろうか。
二日間、合計で250kmぐらい移動しているような…。


https://pbs.twimg.com/media/Dd-o1chVwAELTJb.jpg
https://78.media.tumblr.com/9d142bf4a95f0da1ce7d396c13e5a512/tumblr_p9d4lbfklW1w44houo2_250.jpg
しかし、荒川沿いを自転車で走ったのは最高だった。
荒川沿い、周りがよく見えてビル群などの都会的な景色が楽しめて、川や自然の景色も楽しめて、広い道があるので自転車で走りやすい。
一度に様々な要素を味わえるじゃないか。


https://pbs.twimg.com/media/Dd-pXW5VwAAYPW1.jpg:large
夜の東京タワーを、初めて生で見れたのでよかった。




宿は、ネットカフェに泊まることにした
秋葉原駅の近くに誰でも利用できる駐輪場を見つけたので
秋葉原まで行って、そこの駐輪場に自転車をとめた。
そして、秋葉原駅の近くにあるネットカフェに泊まることにした。
マンガ・ネット館というネカフェなのだが、
個室のリクライニングシート席、フラット席のナイトパック10時間が約1500円ほどで利用できた。
マンガ読み放題、ジュース飲み放題、パソコン付きで安く泊まれるのでネカフェは良い。

しかし、野宿にも挑戦してみたいものだ。
あとで野宿でもやってみるか。



日焼けがやばい



移動している途中で痛くってきたので危険を感じて長袖を着た。
しかし、その次の日には水ぶくれができるレベルでやばい日焼けになっていた。
最初から長袖を着るべきだったか…。
そして、着替えを持って行かなかったので着替えの服や下着も何枚か持って行くべきだった。
汗を大量にかいて、服が汗まみれで気持ちわるくなった。


しかし、たくさん動いた割には筋肉痛になっていないのでそれに少し驚いた。
少し前まで夜に走ってトレーニングしていたり、自転車でそれなりの距離を移動することが多かったから体が慣れていたのだろうか。
しかし、俺が乗っている自転車は錆びたボロい普通の自転車で、ロードバイクみたいな本格的なやつではない。
しかし、かなり頑丈な上に長い距離走れるので何気にすごい。