移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

ホームレス式ベッド 感想

ダンボールで作った小屋で寝てみたのでその感想

idoushiki.hatenablog.com



本当に保温性抜群であった。

中で寝ている時、寒さを全く感じなかった。
上にかぶせていたダンボールをめくってみたら冷たい空気が入ってきて寒く感じた。
そして、外に出たら寒かったので、冬の場合でもダンボール内はかなり快適そうだ。

痛い

布団ではなく、ダンボールを敷いただけなので、体が痛い。
しかし、たくさんダンボールを敷くとかクッション的なものを敷くとかすれば問題なさそうだ。


狭い

今回、自分一人がぴったり入れる大きさで作ったので寝返りを打ちにくい上に、横向いてスマホの画面を見ることさえやりにくかった。
ほとんど姿勢を変えられなかったの少し不快であった。もう少しだけ大きくすればよかったと思う。
次は、横向きに寝ながら不快なく見れる距離でスマホの画面が眺められて、寝返りが普通に打てるレベルの広さにするつもりだ。
大きすぎるのもダメだが、ある程度広さに余裕をもたせた方が寝心地が良い。