移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

蚊取り線香

蚊取り線香の香りが好きだ

夏は、蚊がよくでる季節だ。
特に寝ている時に顔の近くに寄ってきて、耳元で蚊が横切る「p〜〜〜〜〜〜ん」って音を聞くたびに不快になる。
そして蚊に刺されて不快だ。

蚊を退治する方法として、ベープなどの電気式の蚊とりマシンがある。
殺虫剤の液体が入ったボトルをセットするやつとか、シート式の殺虫剤を使うやつとかがある。
しかし、俺は蚊取り線香を買ってきてつけたくなる。
蚊取り線香の煙のあの香りが好きだ。
蚊を退治できるし、香りも好きなので一石二鳥じゃんと思っている。
何かしらの芳香剤をおくぐらいなら蚊取り線香の煙を芳香剤として使いたいレベルだ。
さすがに、部屋を密閉した状態で煙が室内に充満していたら気持ち悪くなる。
風通しの良い状態で、ほんのりと蚊取り線香の香りが漂ってくるレベルがとても良い。

しかし、蚊取り線香の香りは何の香りなのだろうか。
単にものを燃やした煙みたいに臭い匂いではない。
タバコの煙と比べたらやさしい香りだ、気分が落ち着く香りという感じ。
蚊に対しては毒でも、俺の体に対しては一種のリラックス作用的な効果があるのではと思ってしまう。





金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

新品価格
¥749から
(2018/7/16 00:18時点)