移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

隅田川の花火大会に行った

去年は足立区の荒川沿いの花火大会を見に行った。
今年は隅田川の花火大会を見に行って見た。

花火の発射地点に近すぎてもすごく混んでいるのではと思い、南千住付近の隅田川沿いから見ることにした。
上野駅に着いた時に、花火が始まるまで何時間もあるので、歩いて南千住まで行くことにした。

隅田川沿いに着いて、花火が始まったのはいいものの、やはり近くで大迫力の花火を見たい欲求に駆られた。
そのため、始まってから30分間ぐらいは南千住付近で見て、そのあとは発射地点まで歩いて近づいていくことにした。

夜の光るスカイツリーと花火のコンビネーションがとても良かった。

隅田川沿いを歩いていて、花火が高速道路やビルなどの物陰に隠れてしまうことがあった。
立ち止まってはいけないゾーンでは花火がよく見えるのにのんびりと眺められなかった。

しかし、ずっと歩き続けていたら花火が近くから良い感じに見られる場所でスペースが空いていた。
そこで眺めることができたのでよかった。