移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

今年の目標、やりたいこと、過去の目標の振り返りなど

今年にやりたいことや目標を書き留めておこう


仕事編
・まともに仕事ができるレベルのプログラミング力などの技術力を身につける
・まともに仕事ができるレベルの伝える力や相手の話を聞いて理解する力を身につける
・資格を取って昇給を狙う


その他
・バイクの免許をとる
・貯金50万円を目指す
・新たなwebサービスを公開する
・絵の作品を10枚ぶん描く
・四コマ殴り描きを50話分はかく
・弾けるピアノの曲を2曲増やす
・移動式会を開催する
・遠くにいる知り合いに会いに行く
ギークハウスに遊びに行く
・ブログを書く
ファミコンの販売を再開する
・株などの投資を始める
windowsのノートパソコンを買う
・散歩、ランニング、サイクリングなど、運動を継続する
・本を月に1冊は読む
・いらないものを捨てたり部屋の整理をしたりする

重要
・死なない



過去の振り返り

idoushiki.hatenablog.com


2017年編
・バイト
バイトとして労働始めるのは未達成だったが、今は正社員やっているので、2年遅れで達成したようなもの。

・自転車か徒歩で東京まで行く
達成。自転車で二回東京に行った。

・本を100冊以上読む
そんなに読んでいないので未達成。

・体力をつける
達成。何キロ歩いてもなかなかくたばらない体になった。

・友達百人つくる
未達成だが、知り合いがこの2年間でかなり結構増えたので結果はとても良い。

・彼女をつくる
未達成。嫁募集中です。

・プログラミング
達成。現在、これを仕事にしているので。

・死なない
達成。一番重要なことなのでこれが達成できたので100点満点。

2018年編

idoushiki.hatenablog.com



・四コマ殴り描き150話目まで投稿する
達成。現在、200話以上ある。
・現在描いている四コマじゃない漫画を描けるだけ描き進める。
漫画ではないが、絵に関して、自分なりの画風に達しつつあるのでまあまあ達成。

・PIMEMORIZERに次ぐWebサービスかゲームをリリースする。
達成。自作ボットなどを作成した。

・死なないように気をつける
達成。



・まとめ
割と達成しているものが多かった