移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

カット野菜料理

カット野菜 料理

一人暮らしにオススメの食料はカット野菜

一人暮らしなどをしている場合、自炊することはあるだろう。
野菜などを摂取しようと思うと、
野菜を切ったり、生ゴミが出たり、調理がめんどくさかったり、野菜の値段が高かったり、腐らせてしまったりすることもあるだろう。

カット野菜なら、調理の手間が少なく、生ゴミもほぼ出ない。
そして、値段も1袋100円ぐらいで売っているので安い。
様々な手間が省けるうえに1食当たり100円ぐらいで済むので、効率的にコスパの高さ的に優れているだろう。
時々、店によっては値下げされていて半額で50円くらいで買えるときもある。
一人暮らしの場合、野菜を丸ごとたくさん買っても多すぎる場合があるが、カット野菜は一人一袋でちょうど良い量だ。


過去にもこのシリーズを作っていた気がする。
idoushiki.hatenablog.com


カット野菜料理

カット野菜を利用して手軽に様々な味付けの野菜炒めを作ってみようと考えた。
調味料とカット野菜さえあればあとは混ぜて炒めるだけで超楽に作れてしまうので良い。
今回は、たまたま手元にカレーを作った時に使ったクミンとガラムマサラがあったのでカレー風味の野菜炒めを作ってみることにした。


材料
・クミン
ガラムマサラ
・コショウ
・塩
・カット野菜

量は個人のお好みで。



野菜をぶち込み、炒めれば完成。それだけ。


今回はカレー風味だたが、次は別の味を作ってみようか。

パール金属 軽い フライパン 28cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2018 【IH非対応】

新品価格
¥1,404から
(2019/6/16 22:18時点)