移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

浜松駅にはストリートピアノがある

静岡の浜松駅にはストリートピアノが設置されていて、自由に弾けるようになっているようだ。
新幹線の改札内にあるので、改札を出ずに弾いて行けるのでちょうどよい。
関西に行った時に、京都駅から東京に帰る途中に寄った。
新幹線のぞみは浜松駅には停車しないし、こだまは東京まで六時間近くかかるようで遅いので、
のぞみとほぼ同じ移動時間で東京に行けるひかりに乗り、浜松駅に立ち寄った。


シゲルカワイのグランドピアノが置いてあった。
グランドピアノをタダで弾ける機会はなかなかないので、弾いてきた。
普段、バネみたいな押しごこちの電子ピアノぐらいしか触らないので、本物のピアノは鍵盤を押す手応えが気持ちよい。
そして、空間が音と一体化して、空間そのものが歌っているようにいい感じに響くので気持ちよい。