移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

神奈川県 海沿いを散歩

横浜周辺、通り過ぎたことはあったが、じっくりととどまったことはないので、行ってみた。


元町・中華街駅で降りて少し歩いたら通天閣みたいなのが見えた。横浜マリンタワーというらしい。


久しぶりに海を見れたのでよかった。いや、今年何度か海に行っている気がするが、夏以外は1ヶ月単位くらいで海を見に行きたくなる。海でも眺めて無になっていたくなる時がある。
元町・中華街駅の近くには海沿いの公園がある。そこを散歩していた。


少し遠くの関内駅まで歩いた。ここにはストリートピアノがあるという情報をネットで見かけたので、見に行った。
BMI...なんだかIT企業感のあるアルファベットの組み合わせだな。


海と夜景。
海を挟んで夜景を観れるなんて良い。しかも、夜は昼間より人が少なく、静かで快適な感じで良い雰囲気の中夜景を見れた。
コンビニが近くにあり、テーブルと椅子が近くにあるような良い感じの場所があったので、
そこで夜の海と遠くで点滅する光を眺めながらぼーっとしていた。たまにはこういう時間も必要だ。