移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

プルームテック 裏技

プルームテックの裏技


プルームテックのカートリッジ再利用


プルームテックには5個のカプセルと、一本のリキッドのカートリッジがついてくる。
5個のカプセルを全て吸い終わる前にこのカートリッジのリキッドを使い果たしてしまうということがよくある。
プルームテックのタバコについてくるカートリッジは基本的使い捨てなので、一度使い切ったら使えないのでは・・・と思っていた。
しかし、使い切ったカートリッジは何度も再生させることができる方法を思いついた。
電子タバコ用のグリセリンを使えなくなったカートリッジ内に注ぐという方法だ。
f:id:idoushiki:20200208234340j:plain
カートリッジ内に電子タバコグリセリンを注げば何度でもカートリッジを再利用できる。


注ぐ時の注意点として、注ぎ方によっては本体との接合部分から液が垂れてくるので、カートリッジを本体から切り離した状態で注いだ方が良い。
液はちょうどカートリッジをのぞいた時の穴に落ちるように垂らすと良い。
f:id:idoushiki:20200208234354j:plain


プルームテックのカートリッジ加工
カートリッジ内を見てみると、小さな穴の空いた緑色のカバー的なものがあるだろう。カバーの下側にリキッドを染み込ませるわたがある。
邪魔になるカバーを外した方がリキッドをわたに染み込ませやすい。
そのため、カバーを外した方が良い。


ドライバーなどで、カバーの一点をぐっと押すと、カバーが傾く。
傾いたカバーをピンセットなどでつまみ出せば良い。
カバーの直径はカートリッジの直径とぴったりなのでドライバーなどで押して傾かせただけでは取り出せない。
ピンセットなどでツマミ出す必要がある。

カプセル2連結

f:id:idoushiki:20200208234417j:plain
何度か吸ったら、カプセルのすいごたえが弱くなってくる。
吸いごたえが弱くなったカプセルが2個あれば、それを連結して吸うと良い感じに刺激が強くなる。
面白いことに、カートリッジの両端にかぶさっているカバーをくりぬいて、それを使ってカプセルを結合すれば2連結状態で吸えるようになる。


ファンタジーグリセリン(VG)、プロピレングリコール(PG)ミックス品 (混合比VG80:PG20(250g))

新品価格
¥756から
(2020/2/8 23:48時点)




【最新版】 プルームテック PloomTech 互換バッテリー 500mAh 大容量 電子タバコ USB充電 強い互換性 2本入 Umoot (2)

新品価格
¥1,250から
(2020/2/8 23:46時点)