移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

2019-07-21から1日間の記事一覧

スーツ オススメ

スーツを洗濯機で洗える時代 スーツを着て労働する人は多いことだろう。 しかし、スーツは洗濯機にぶち込んで洗うわけにもいかないし、手入れに手間がかかることだろう。 汚くなってきたらクリーニングやに持って行く必要があるし、クリーニング代もかかる。…

無料のレンタルサーバ

HerokuHerokuというwebサービスがある。 PHP、rubyやpyhonなどで製作したwebアプリを公開することができるレンタルサーバ的なやつだ。 無料で利用できる上にrubyやpyhonにも対応しているので便利である。jp.heroku.com Herokuのリンク 俺は、Herokuを使ってJ…

ブログで稼ぐことについて

文章能力が低い上に「稼ぐ」ことにも焦点を当てていないブログの収益のリアル 俺は3年ぐらい、ブログを書き続けている。 毎日更新みたいな本気な感じではなく、気が向いた時にたくさん書くようなやり方だ。 そして、一つの分野に絞って書いていると飽きてく…

労働に関して

最近、俺は労働を始めた。 エンジニアとして、IT企業で労働している。 今、配属されているところではテスター的なことをやっている。 テストケース、テスト手順書などを見て、システムを動かし、ちゃんと動くかどうかを確かめるみたいな感じだ。 今の所、特…

ビール カイザードーム ダーク

カイザードームカイザードーム pic.twitter.com/JZJv8jL7yg— 移動式 (@idoushiki) 2019年6月30日 濃厚で、満足感が半端ない感じだった。旨味や苦味を高密度に凝縮した感じだ。 ビールという「食べ物」を「飲んでいる」という感じである。

イヤホン買った「ゼンハイザー CX100」

4000円のイヤホン ヨドバシカメラのポイントがたまっていて、有効期限がもうすぐ切れるということで、イヤホンを買うことにした。 俺が今つかているiphoneのイヤホンはケーブルの被覆に亀裂が入っていて、そのうち壊れそうな状態なのでちょうど良い。イヤホ…