移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

何を買おうかな

MacWindows

Macbook air 


Dell xps13 

DellのパソコンかMacかどっち買おうか。それとも買わずお金をにとっておこうか。

今使っているノートパソコンは、2011年ぐらいに発売されたモデルだ。
壊れていないし普通に動くけど、CPUがCeleronでCPUの性能が悪い。しかし、何年か前に、HDDからSSDに交換して、メモリも2GB→6GBにしたから多少はましになっている。

新しいパソコンを買おうと思ったが、MacWindowsどっちにしようかな。
今までずっとWindowsしか使っていないから(他はたまにCentOs触るぐらい)Macにしてみようかなと思うことがある。
しかし、使い慣れているOSを選ぶのも良いので、DELLのXPS13にしようかなとも思っている。どちらのパソコンも、自分が使う分には、スペック的には十分だと思う。今使ているパソコンと比べればはるかに高い。電池持ちも、携帯性もよさそうだし。

しかし、今までMac使ったことないわけだから、逆にMacbookにしたほうが使えるOSの幅が広がるから良いかもしれない。