移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

祝 ブログ投稿数100記事!!

投稿したブログの総記事数が100記事になった


f:id:idoushiki:20170719192937p:plain


自己満足で書いている駄文が100記事たまったかあ…
しかし、ブログで100記事書くことが目的でブログ書いていたわけではないのでどうでもいい。
たぶん俺はブログを死ぬまで不定期的に投稿し続けると思う。
しかし、どうでもいいこととは言っても、「100記事目」となかなかキリが良い数字なので少し気分が良い。
また、時々記事に星☆をくれる人がいたり、ブログの読者が何人か増えたりしてなかなか嬉しいものだ。



ブログは気軽にアウトプットができる貴重な手段だ。何かを知ったり、何かを考えたりしたときにそれを吐き出さないともったいない。
どんなに色々な事を考えていても、それを表現しなければ考えていないのと同じだ。
自分の脳内の様子をネット上にぶちまけられるって結構楽しいな~。


さらに、自分がかいたブログはインターネットが地球上から消えたりブログのサーバーを運営している会社がつぶれたりしない限りほぼ永久に残るところも良い。

自分自身は死んでも、自分自身のミーム(文化についての遺伝子)がずっと世界で生き続けるということだ。
自分の考えたことが何世紀も後の世界にそのまま残り続けるって考えると面白い。