移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

湿布の香りの炭酸飲料

ルートビア

f:id:idoushiki:20171002231358j:plain

ルートビアという飲み物が好きだ。
ルートビアは簡単に言うと、湿布のような香りがする炭酸飲料だ。

味は甘い。バニラフレーバーとなっているせいか、コーラやドクターペッパーなどに比べてすこしクリーミーな甘さ。


日本で主に売られているのはA&Wルートビアだ。

カリフォルニアコーストというブランド名のルートビアもあるのだが、最近見かけない。
DAD'S(ダッツ)というブランドのものもあるもある。

日本では基本的には輸入食材扱っている店や雑貨店みたいなところとかにしか売っていない。

しかし、沖縄では結構いろいろな場所で売っていて有名な炭酸飲料らしい。


A&Wは、沖縄では一般的なファーストフードフード店である。そして、その店ではルートビアを注文するとおかわり自由つまり飲み放題だからとても良い。関東圏にもA&W進出してこないかな〜。


この記事、Bluetoothキーボードとスマホで書いたけど、Bluetoothキーボードは比較的長い文章を書くときは結構便利だ。
写真もスマホカメラで取っているから、貼付けするのも楽で良い。
しかし、スマホなので画面は小さいし、複数のウインドウを開いて作業できないのでとてもやりづらい。