移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

ニート村

リアルニート村が登場した

ニート株式会社のニコ生でマインクラフトの実況動画が放送されていた。
その時に、役に立たない村人(緑)のみを集めて住まわせる領域を作って「ニート村」とよんでいたのを思い出す。
そんなニート村のリアルバージョンが計画されているようだ。面白そう。

kazushock.hatenadiary.jp

ニート村の開拓、外部からも人間を募集しているようだ。興味あるな。
俺は、家を買う場合、新築の家を買うよりもボロい物件を格安で買ってリノベーションしてから住みたいと考えている。
家を改造する技術も身について値段も安く済んで、物作りも楽しめるので一石三鳥だ。

写真を見たところ、超ボロくて完全に廃墟となっている。
現在は住めるような状況ではないようだ。

人間が住める状態になったら、シェアハウス的なハウスになるのだろうか。そしたら面白そうだ。
その場合は、ニート株式会社の第二の物理的な拠点になるのでは。


固定資産税代として年に3万円で借りられる物件と書かれていて、とても良い。
俺が住んでいる、アパートなどの家賃相場はワンルームで3万円程度な感じなので、それと比べれば、年間12倍もお得ということになる。
つまり、本来家賃のために働かなければいけない時間を12倍削っても問題ないということになるので、すごい。人生が家賃に吸い取られない。


https://hello-renovation.jp/renovations/1906hello-renovation.jp


住民も外部から募集しているのであれば移住してみようかしら。
1〜3年後には東京で社畜始めるか、ほぼニートなフリーター、またはほぼニートフリーランスになっている可能性が高いので、移住候補として入れておこう。
この物件、東京まで通勤できるレベルの場所なので大丈夫だろうし、ほぼニート状態になっていた場合は(この可能性が高い)、どこに住んでも通勤とかの問題がないのでどちらにせよ都合が良い。