移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

ブログ歴約2年 ブログ収入

ブログ収入について


f:id:idoushiki:20170719192937p:plain
最近、このブログで収益が発生し始めた。
読者の皆様、ありがとうございます。


総記事数は約170記事、二年間ぐらい続けた結果だ。

特に優れた文章能力がなくても二年間マイペースにそれなりに書き続けていればうまい棒数本ぶんの収益が出るということがわかった。

1か月でうまい棒数本ぶんのお金が手に入る。これが凡人ブロガーのリアルな収益である。
文章を書くのが得意な人間や、アクセス数をたくさん稼げるネタをもているような人は数万円とか稼げるのだろう。
しかし、特にこれといったずば抜けたものを持っていない人間がマイペースにそれなりに書き続けていたら、これぐらいの収益だ。


俺が利用している広告は、A8ネットだ。


A8でもアマゾンの商品を扱うことができるので、主にアマゾンの広告を貼っている。


自分の好きなように書いて、多少のお金も入ってくるのでとても良いと思った。
書く楽しみも味わえるし、うまくいけば、お金も発生するので、一石二鳥だ。

本気でやれば、稼げるのかもしれない。しかし俺は趣味レベルでやっているので、約2年で駄菓子レベルの稼ぎであるが、張った広告から収益が出たのですごいと思った。

アクセス数が増えたのは、ニートコインの記事を書いてからだ。なぜかこの記事はアクセス数が他の記事に比べて圧倒的に多い。
おそらく、ニートコイン記事でアクセス数が増えたので、それがきっかけで広告収入も発生し始めたのだろう。
idoushiki.hatenablog.com
このブログのPV数の8割ぐらいがこのニートコインの記事のようだ。
170ある中の1記事のPV数が他の記事すべてのアクセス数よりも多いのですごい。170記事書けば1つはアクセスの稼げる記事が発生するのだろう。
この調子で書き続けていれば、そのうちまたPVの稼げる記事が発生するかもしれない。
イケハヤが、とにかく書きまくることが大切であると本やブログなどで言ってるが、その通りなのだろう。特に才能がなくても、駄菓子レベルのお金を得ることは可能だ。

定期的に、ものすごくブログを書きたくなる期間が来るのでこれからもブログを書き続けていこう。


年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

新品価格
¥886から
(2018/1/8 19:19時点)