移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

ニートコイン(NEETCOIN) 取引所上場

ニートコイン Coinhouseで売買可能


idoushiki.hatenablog.com
ニート株式会社発祥の仮想通貨で「ニートコイン」というものがある。
この仮想通貨は2017年後半に登場した。
去年はマイニングやAirDropで手に入れることできたが、取引所で買ったり売ったりすることはできなかった。
しかし2018年1月には取引所に上場したので、他の通貨と交換したり取引したりできるようになった。

ニートコインは、Coinhouseという取引所で売買できるようになったようだ

以下が、coinhouseのURL

https://coinhouse.eu



また、取引所に上場する前に、食べ物をニートコインで注文する人がいたようだ。

kazushock.hatenadiary.jp

この記事によると、イベントバーエデンというバーでニート株式会社バーが開催された。
その時、ニートコインで食べ物を頼むことができたようだ。

ニートコインでサンドイッチを頼んだ人がいたようで、ニートコインで食い物を買ったという歴史がここで誕生した。良かったですね。
ニートコインあたり何円なのか気になったので、ツイッターでニー株系のアカウントに質問してみたところ、500円のサンドイッチが24ニートコインなので1ニートコインで約21円ぐらいとのこと。
ニートコイン、これから普及していくか廃れるか、楽しみだ。
日本の取引所でも取引開始されたらいいな〜



堅牢なスマートコントラクト開発のためのブロックチェーン[技術]入門

新品価格
¥3,218から
(2018/1/19 18:22時点)