移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

新登場 バーチャルYouTuber 「芥川ドラゴソ」

新たなバーチャルYouTuberが登場した

「芥川ドラゴソ」

www.youtube.com


2018年の1月、新たなユーチューバーが登場した。
その名は「ドラゴソ」。
ドラゴソ、見た目と声と喋り方と動きの組み合わせがなんだか面白い。
こいつは世界でドラゴソというモンスターををやっているそうだ。
洞窟の中でドラゴソをやっていた時に、勇者が現れて世界の終わりを味わってしまったようだ。
しかし、神が現れて、異世界に転生できることとなった。

しかし、その世界は豆腐みたいな何かだった。めでたしめでたし。
豆腐をどのように調理していくか、楽しみですね。

しかし、この状況は杏仁豆腐っぽいな〜
f:id:idoushiki:20180120183655p:plain
この画像を見るとなんとなくわかるかもしれないが、ドラゴソがクコの実(杏仁豆腐のトッピングとして乗っけられることがあるあの赤いやつ)に見える。
f:id:idoushiki:20180120184317p:plain
このように杏仁豆腐を連想してしまった。