移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

腕時計バンド 安い おすすめ

腕時計のバンドはNATOタイプがオススメ

布製の腕時計バンドを利用しているのだが、これがとても良い。

f:id:idoushiki:20181109230343j:plain
百均で腕時計のバンドを見つけた。
このバンドはNATOタイプのベルトで、布製のベルトだ。
値段は100円(税抜き)

腕時計は、金属バンドや革バンドのものを良く見かける。
しかし、金属はつけるときに冷たかったりサイズの調節に手間がかかったりする。
革製は汗をかくと嫌な匂いが残ったり、劣化しやすくてボロボロになったりする。

しかし、布製なら柔軟性がある上に、汚れたら洗うこともできて便利だ。
さらに、時計にベルトをつける作業が布製や革製のものよりも簡単なので取り外しがしやすい。
俺が今いつも使っている腕時計はもともと革製バンドだったのだが、それをNATOタイプのやつに交換して使っている。
f:id:idoushiki:20181109230409j:plain


布製バンド(NATOタイプ)のメリットまとめ
・気軽に水洗いできる
・柔軟性がある
・腕時計からの着脱が簡単
・軽い


もともと革製のベルトの時計でも、NATOタイプのベルトに付け替えてもあまり違和感がなく見た目的にも悪くはない。
100円な上に実用的なのでオススメだ。

100円ではないが、アマゾンでもこれと同じタイプのベルトが比較的安く売っている。

Airself NATOタイプ 時計ベルト 時計バンド ナイロン 替えバンド 替えベルト (交換説明書 交換工具 バネ棒付) (16mm, ブラック)

新品価格
¥498から
(2018/11/9 22:48時点)