移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

2019年について

移動式は2019年から働き始めることになる

移動式 ニートやめるってよ?

今年はIT系の会社でエンジニアとして働くことになる。
ツイッターでは、高度プロフェッショナルニートみたいな名前になっているが、実際にはニートではなくなるということだ。
本業「高度プロフェッショナルニート」副業「会社で働く」という感じだ。意味わからんな、随分と矛盾していること言っているなこれ。

なぜ働く選択をしたのか

専業ニートはなろうと思えばいつでもなれる。
しかし、日本において正社員として会社員になるためにはかなり面倒くさい思いをすることになる。
そして、ニート期間や退職歴などが多いとさらにめんどくさい思いをする可能性が高くなる。
そのため、気力があるうちに会社員になった方が良いだろうと考えた。


就職を後回しにしたらめんどくさくてそもそも就職する気が永遠に起きなくなりそうだ。
嫌になったらやめればいいわけで、働いた瞬間死ぬわけでもない。

ニートやっても会社員やっても辛いなら、難しいほうを選択してダメだったら諦めるという方が可能性が広がるので良い。
もし会社が良い労働環境かつ、仕事が自分に合っていれば、お金もらえてラッキーじゃんみたいなマインドでやっていけば働くのも面白い経験のうち一つだろう。



起業して稼ぐような能力がないのなら、働いた方がはるかに稼げるのでまずは労働で稼いでおこうという感じだ。

給与明細公開する予定

働き始めたら毎月ブログで収入を公開しようと思う。
毎月の収入やボーナスの金額をを公開しよう。そして所得税などでどれぐらい消えるかについても記事にしていこう。