移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

牛丼を作った









最近、外食をすることが多く、あまり自炊しないな〜と思ったので、牛丼を作ってみることにした。
肉100gにつき200円くらいで売っていたので、肉を買って、玉ねぎはすでに家にあったものを利用した。
醤油、塩と、少量の水とともに牛肉と玉ねぎを鍋にぶち込んで熱して、完成したものをご飯の上に乗っけるだけ。
そして、キムチを乗せればメガ盛りキムチ牛丼の完成だ。
玉ねぎ、キムチ、肉、米と、野菜と肉とカロリーを一度に摂取できるのでこれさえ食べておけばOKみたいな感じがして、とても良い。
これに味噌汁を追加すれば松屋のようで最高だ。

朝は食欲がなく、ほとんど食べない、
昼は労働真っ只中で、何食っても美味く感じる余裕がないので適当な安いパンをいくつか買ってとりあえず腹を満たしておくだけ。
朝と昼がダメなので、食欲があり精神的にも落ち着いた夜ぐらいは自炊するとか外食に行くなどして美味いものをがっつり食おうという感じだ。