移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

独り言

特に理由もなくブログの管理ページを開いたが、特に書くネタが思い浮かばない。
何だかせっかくブログ書こうとしたのにパソコンの電源切って終わるというのはもったいないから適当な事でも書こうと思う。

俺は甘党かつ辛党だ。
タバスコを醤油感覚で大量に使うことがあるし、デスソースも、普通に使う。最近はあまり辛いの食べてないけど、そのうちまた食べたくなってデスソース買ってそうだ。
また、甘党でもある。バター塗った食パンに砂糖を振りかけて食べたり、チョコとか海外の甘すぎるお菓子とかが好きだ。甘いものを一日に一回は口にしないと気が済まない。
コーヒーも砂糖を何杯もいれて飲むことがある。しかし、ブラックコーヒーとか苦いコーヒーとかも好きで時々飲む。
マクドナルドでコーヒー頼む時に、砂糖を追加で頼み忘れて、一本しかスティックシュガーもらわなかったときは、そのまま砂糖なしで飲むことがある。
砂糖一本だけだと、大して甘くならない。甘いという快楽を得られないのに、砂糖入れるのももったいないので、取っておいて後で使う。


甘いもの、からいもの、苦いもの、どれも好きだから味に関してはオールマイティなのかもしれない。
しかし、嫌いな食材はある。エビとか貝とか、甲殻類みたいなものが食べられない。アレルギーではないけれど、美味しく感じられないし、その焼いたときの匂いとかも嗅いでいると気持ち悪くなることがある。嫌い以上アレルギー未満って感じかもしれない。エビは小学生の時以来、食べた記憶がない。
よく、生ガキを食べてる番組なんかがテレビで放送されるが、見ていると食欲がなくなってしまうぐらいだ。
甲殻類が好きな皆さん、ごめんなさい!


俺は、辛い甘い苦いしょっぱいしぶいすっぱいどの味の種類も好きだが、食べ物の香りとか歯ごたえとか風味とかを基準に好き嫌いがあるのだろう。

広告を非表示にする