移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

2018年度 移動式会と来年について

最近、移動式会を開いた。
特に何をするとかいうわけでもなく、フォロワーとファミレスで集まって食べたり飲んだり話したりするといった感じの会だ。
今回はフォロワーのタカマル氏たか丸(メルカリのすがた) (@takamaru_bkrk) | Twitterが来た。俺以外に3人来る可能性があったが、2人は来れなかったようだ。


タカマル氏もブログを書いているので、そのリンクを貼っておこう。
bokuraku.com



タカマル氏とは、以前にもあったことがあり、今回で二回目会う。
しかし、インターネットによって知り合い、その人が現実世界に実在しているというところが面白い。
ツイッターやブログなどで見ているぶんには遠い世界に存在している架空のキャラクターみたいに感じていても、ネットの向こう側にはリアルな人間がいるというわけだ。
随分とすごい時代になったなと感じる。

毎年、一回か二回ぐらいネット上の人間と会うような会を開くことにするかと思った。
ツイッターの力を活用しよう。

移動式会次回について
来年、2019年の12月にも忘年会的な感じで、移動式会をやりたいと思います。
関東圏でツイッターで俺と比較的交流の多いフォロワーさんや興味のある方、お気軽にお越しください。
俺が来年も関東圏に住んでいれば東京か埼玉のどこかでやると思います。