移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

ブログで稼ぐことについて

文章能力が低い上に「稼ぐ」ことにも焦点を当てていないブログの収益のリアル


俺は3年ぐらい、ブログを書き続けている。
毎日更新みたいな本気な感じではなく、気が向いた時にたくさん書くようなやり方だ。
そして、一つの分野に絞って書いていると飽きてくるしネタもなくなてっくるので雑記ブログとして様々なことを書いている
今のところ、3年間で約330記事書いている。

「ブログで稼ぐ」みたいなことをネットでよく目にするので、ブログの広告収益について書こうと思う。
俺はこのブログにアマゾンの広告を貼っていることがあるのだが、しょぼい収益が時々ある。

ここで、俺が今までこのブログでどれだけの収益があったかを公開しよう

現在の累計収益 約800円

ブログで稼ごうみたいに考えている人がこれを聞いて絶望するか希望を持つかはその人次第。
ただ、このブログは、「文章能力が絶望的に低い人が気が向いた時にだけ書いている」ブログである。
金額的には少ないが、一切の労力をかけずに3年間で800円が手に入る可能性があるということがわかった。


様々なブログを見ていると、アクセス数○○万!収益○○万円!みたいな調子の良いことが書いてあるブログをよくみかける。
それなりにネタや文章力がある人が本気で打ち込めばそれぐらい稼げるのだろう。

文章力が低く、そしてブログにたくさんの時間をかけず一切負担のないペースでやった場合、俺は3年間で800円という結果になった。


世界一やさしい ブログの教科書 1年生

新品価格
¥1,706から
(2019/7/21 22:29時点)