移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

タバコの値上げと葉巻について

一箱300円以下で買えるタバコがある

タバコが2018年の10月から値上がりするようだ

マールボロ系のタバコは470円から500円以上になるようだ。
他にもいろいろなタバコが値上がりするらしい。

一箱20本入り250円(値上げ後270円)の葉巻(タバコ)について

f:id:idoushiki:20180923155807p:plain
FORTEというタバコが超安いという感じの情報を以前ネットで見かけたので、気になっていた。
実際にタバコ専門店に行って買ってみた。一箱20本入りで250円だ。
種類は通常版、メンソール、ライトがある。
このFORTEというタバコは葉巻である。
そのため、タバコの本体が白ではなくて、茶色っぽい。
普通のタバコは葉っぱが紙で巻かれているが、葉巻はその名の通り紙ではなくタバコの葉で巻かれている。


吸ってみたところ、うまい。
普通のタバコみたいに紙を燃やしていないからだろうか、香りがとても良かった。
とはいっても、何がどう美味いかは人それぞれなので、不味いと感じる人もいるだろうから実際に吸ってみなければわからない。
echoやわかばなどの安めの紙巻きタバコでも360円程度はするので、それよりも安いということでコスパが良い。


FORTEは細くて短いので勢いよく吸っていたらすぐに吸い終わってしまうと思う。
しかし、ニコチン、タール値が高い(箱に記載がなかったがタールに関しては20近くはあるようだ)ようなので
ゆっくりと吸っても十分に満足感があり、問題ないと感じた。

【最新加熱式タバコ】WEECKE C-VAPOR3 市販のタバコ葉を加熱式で使える ヴェポライザー タバコ代1/5に 【ウィーキー シーベイパー3】

新品価格
¥7,980から
(2018/9/23 16:04時点)