移動式のブログ

ガジェット、アニメ、プログラミング、考えたことその他色々・・・特にこれといったテーマはないカオスなブログです。

はてなブログ 自分がアクセスした分もPV数に含まれる

このブログ、なにげに一日10アクセスぐらいはあるのかなぁ

時々、このブログの管理画面を開くのだが、たいていいつも、PV数が10程度はある。
本来なら、「見ている人がいるんだな良かったね」と思うところだが、このPV数は本当なのか



自分でアクセスしても、PV数が増える

このブログ、自分がアクセスした分も、PV数に加算されてしまう。

つまり、自分が知らず知らずのうちに自分のブログにアクセスしていたら、PV数がわずかに増えるということだ。
時々、自分のブログを自分で読み返すこともあるし、スマホでも自分のブログをブラウザで閉じずにいることがある。
そのため、自分自身のアクセスである可能性も否定できない。

しかし、時々スターもらえるので、確実に数人は、見ている人がいるということだ。


ということでアンパンマン論でもいかがですか
idoushiki.hatenablog.com


いちばんやさしい新しいSEOの教本 第2版 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方[MFI対応] (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

新品価格
¥1,706から
(2018/11/3 12:47時点)